motomitoの日記

ただの日記です。

時が経って。

めちゃくちゃ時が経ってるー( ´_ゝ`)

状況が変わって、今はあるお店の副店長になった。

 

 

それから友達と出産してから15年以上ぶりに旅行に行った。

すごく楽しく帰って来て、家の中の自分の存在が自分の中でガラッと変わった。

 

 

あー、自分って居ても居なくても良いんやなーって思った。そんなにしょっちゅう怒ってるつもりも無かったんやけど、私が怒るかもしれんからって、内緒にされてること多かったりするのも辛かった。子ども達が育っていってステージが変わってお金が沢山掛かるけど、10年経ってもステージが変わらない旦那。子ども達はもちろんそんな事分からないから、旦那大好き。私はもう何年も転職してほしいって言い続けても変わらない旦那を見て自分が頑張るしか無いんやって思って頑張ってたら、家空けること多くなって、家族との交流も薄くなってきて、私自身も仕事が楽しくなって来た。ずっと仕事に行きたい、もう帰りたくないってなってきてる。今、日中でフルタイムで働いてるけどお金足らなくて、深夜帯でバイトに行きたいと思ってる。旦那との営みも全然したくないからちょうど良い。旦那との営みをしたくない理由は「旦那が何も変わらないから」冷めるんよ。家族のステージも出逢った頃から変わってるし子どもも増えてる。今の職場に居てもずっと何年も何も変わらないし、数年前に引っ越しもして家から遠いから朝早くて夜遅いのに、転職しない意味が分からないし、それで私が仕事ばっかりになって、疲れてるのにしたいって言われる。無理しんときやとか、働き過ぎちゃう?とかあなたのセリフおかしいよね。自分が変わらないからだよね?だから私が変わったんよ。結局前の旦那と一緒だよね。前の旦那と違うところは家事をしてくれるところ。そこは有難いけど、お互い仕事してるんやから普通のことよね。何も凄いことじゃない。感謝はある。それはお互いよね。

 

あー。しんどい。